kasumisukisukiのブログ

ひとり言をつぶやきます

整理整頓が好き

整理整頓が好き
何がどこに
最小限の物
物の場所


必要ないけど在ると心が満たされる物
手入れをして持ってる


ケアマネジャーさんが言った「私達だって失くし物をして、探している時イライラするでしょ?」
日々続く失くし物を「一緒に探す振りでいいから、してもらえますか?」
していないと思っていたんだ!
いくら何でもそんな意地悪な心は無いよ
心にノイズが走ったように、ほんの少しムカ


失くし物の本人の「失くす癖」は元々よ
私が見つけて来た


本人の隠し場所は大体決まっていて、そこを触るとぶちぎれる
触れないので落ち着くまで


私は今、現在は物の場所は覚えている
けれど人は皆、その病気?症状が生きていればなる


整理整頓が好きな私が、場所が分からなくなったら!
混乱するだろうなあ~


整理整頓出来ない人は生まれ育った家が原因
チャウチャウ


姉は母に似て出来ない
個性
私は整理整頓が好き
個性
妹は整理整頓が好き
個性
弟は知らん
アハハ
どれも個性で自由!
だけど、整理整頓をしない掃除もしないで喘息になったりしたら駄目


姉が喘息で苦しんでいる
とても心配
身内は皆心配してる
長年の喘息で気道がとても弱ってる
姉は介護保険でお掃除を頼んだ
気持ちが合う方が来なかったようでケアマネジャーさんに変えてもらって
3人目の方で頼むのを止めた


母はダスキンさんに掃除を頼んで喘息が嘘の様に起きなくなった
今はホームのスタッフさんが頑張ってくれていて、昔いつも喘息で苦しんでた事が信じられないよ~