kasumisukisukiのブログ

ひとり言をつぶやきます

大阪の友達の息子がコロナ

世界中の方がそう
めちゃくちゃ気を付けて暮らしている
大阪の友達から電話で「息子さんがコロナ」
もう退院され自宅待機の期間が過ぎた
「もう大丈夫なの!?」
まだ復調とまで行かないので自宅療養中


身近な人(会ったことはないが)
息子さんは一人で都内で暮らしている
息子さん自身が自宅で、自分の症状が「変だ!」
保健所の電話して、たらい回し
都内で!?
都内なのに!?
一人暮らしで苦しくて
熱はガンガン上がり、喉の痛みで息をするのも苦しかったそう
入院したのは、何度も電話してやっとだったとか


退院後自宅待機の期間は過ぎても、まだ全身の強い倦怠感が抜けないらしい
罹患した人の体調によって症状が違うらしいけど
お母さんの友達は息子の病院にも入れない
ええ!
そうだけど、ええっ!


親兄弟も近寄れないそうだ
その位警戒して当然だけど、家族や友人は恐怖・とてつもなく心配
勤めている会社がしっかりしているらしく、その部分では少し安心


フリーとかバイトの方なら、とんでもない事に!!
これ以上どう気を付ければいいんだろう・・


マスク・手洗い・アルコールで拭く・体調管理etc


早くコロナなんか全滅してくれ!