kasumisukisukiのブログ

ひとり言をつぶやきます

暑い!

小雨降る中、図書館に行った
横に~~~台風居るし
薄ーい長袖
用心のために
撥水できるコートを鞄に入れて


歩いて30分位の距離
暑い!
袖をまくる


年中暑い・・
夏が暑いのは納得できる


でも冬
コート+マフラーなんぞもしたい
駅までに暑い!マフラーを鞄に
コートは腕に
電車に乗ると、暑い!
結局家に帰るまでずっと荷物になる


万が一電車が止まったら・・・
朝まで電車が動かなくて駅で座っていたら
コートもマフラーも要るよ


言い訳がましい


冬でも風呂上りは扇風機
うっかり化粧水も顔につけられない
汗をタオルで顔ぬぐうから


私の姉は骨の形が分かる程細身で
極端な寒がり
真冬に足を触って驚いた
靴下を穿いてスリッパを履いて、氷の様
感覚が無くて痛いと言う
私は温かい


病気ばかりしてる私に姉は「病気じゃないよ!食べ物だよ!」
暑がりは体のエネルギーがあるからだ
言われてみると、そうだね
「想像するに脳溢血か?」
確かに食べ物だね


見栄を張る訳じゃないけど、平均体重です



毛布に掛布団
むふふ
蒲団に入った時はうれしいが
暑い!
やっぱり、毛布は要らん!