kasumisukisukiのブログ

ひとり言をつぶやきます

脳をだます

鬱鬱と考えていると落ち込んでしょんぼり
どうにかせねば!


「私は強くも幸せな心でもないが、何も考えずに幸せだ!」
「幸せだ!」
「楽しい・・!」
「気楽に気楽に!」
「時間がもったいない!」


結婚して夫の親の後始末
何時しか夫は義父と同じ過ちを繰り返し
子供は生まれた時からすごく手のかかる子供達だった
夫が愛人と「お医者さんごっこ」ではなく「会社ごっこを」始め
傷つき翻弄され
「百万回生きた猫」の様に変化して耐えた
やっと落ち着いたら認〇症の暴言・暴力
怒らないで笑顔を絶やさず最後まで乗り切ると決めていたが力尽きた


親が苦しんだことを踏襲し
母が苦しんだことを踏襲し
苦しみ抜いて
やっと、気が付いた
人は死ぬまで退屈せぬように登場人物も少なくパターンに分けられる愚な事に時間つぶし
をしてる


ああ気が付いて良かった
この愚にも付かない所から私が目指したい世界に浸りたい


道は厳しいが目指したい